header_logo.GIF

グローバル・シーは各種コンサルティングを行っています。

見積依頼は こちらから

Google
新着記事

2011年02月09日

売れ筋商品からみる「アジア消費市場」〜拡大する中間層を狙え〜

少子高齢化の進行によって国内市場が頭打ち傾向となる中で、わが国企業
にとって、海外市場の開拓、とりわけ中間層の台頭により急速に拡大するアジ
ア消費市場の獲得が重要課題になっています。しかしこの課題に取り組むには
アジアの消費市場とはどのような市場なのか、何が売れていて、それらの価格
帯はいくらか、消費者はどのような嗜好を持っているのか、といった具体的なマ
ーケット情報把握が不可欠です。
ジェトロは、アジア消費市場のイメージ・特性把握を目的として、アジア主要都
市(北京、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、マニラ、ホーチミン、デリー)
における売れ筋商品(衣食住に密着した9品目:ブラジャー、ジーンズ、スナック
菓子、カップ麺、UVクリーム、おむつ、テレビ、冷蔵庫、洗濯機)の調査を実施し
ました。
本セミナーでは、これらの調査結果を踏まえ、アジア消費・流通市場の現状
売れ筋商品から見た各国の消費特性についてご報告します。アジア消費市場
への理解を深める良い機会ですので、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

◆日 時:2011年3月1日(火)14:00〜16:30(受付時間13:30〜)
◆会 場:ホテル日航大阪 4階 孔雀A
◆内 容:「アジアの消費市場の現状」
     講師:ジェトロ海外調査部 アジア大洋州課 課長 若松 勇
     「売れ筋商品からみるアジア各国の消費特性」
     講師:ジェトロ海外調査部 アジア大洋州課 富田晶子
◆定 員:70名(先着順)
◆参加費:ジェトロメンバーズ(中国・農水産会員を含む)は無料
     一般の皆様は3,000円
 詳細、お申し込みはこちら↓
 http://www.jetro.go.jp/events/seminar/20110203558-event

◆お問い合わせ先:ジェトロ大阪本部貿易投資相談センター(一之瀬・北畠)
 пF06−6447−2307 Fax:06−6447−2336


posted by Mark at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス機会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。